2009年07月30日

片頭痛 めまいを調べました

こんにちは、今日は片頭痛 めまいについてです。

<googleニュース>
ピル(ルナベル)の服用について
子宮内膜症の術後、ピル(ルナベル)の服用を始めることになりました。初めてのピル服用で分からないことが多く、こちらに投稿させて頂きました。ルナベルの副作用にはどんなものがありますか?太ったりホットフラッシュにような

頭痛 - MAMAmamimumemo
前駆症状(目がちくちく)があって,ずっきんずっきん拍動して,冷やして暗い所に居るとよくなる,吐き気がある,匂いや音など刺激で悪化する等の特徴から典型的な片頭痛だと診断されました。 5-6年前から片頭痛にしか効かない特効薬が ... まりっささん、頭痛 持ちさんなんですか?いつも明るくて全然分からなかったです。 特効薬が出てるんですね?すごく為になります。 普段は昨日みたいなひどい頭痛&めまいは滅多になく、 というか、初めてくらい。 今日もケロッとしてるし。 なので、昨日は自分でちょっと驚き ...

癌患者へのセロクラール投与-こげぱんの日進月歩日記
ちなみに、添付文書上でのセロクラールの保険適用は脳梗塞後遺症と脳出血後遺症に伴うめまいの改善。 【補足】 緩和ケア処方マニュアル(在宅版) 神経因性疼痛とは a. あきらかな組織損傷がなくても痛みがある。 b. 灼けるよう、ひりひりする、しびれを ... (たとえば、片頭痛にもトリプタンと同様に三環系抗うつ薬が有効との報告があり。) トリプタノール、アモキサンがよく使用されていて、アモキサンは通常量50〜75mg程度で効果があらわれることが多い。150mgまで増量が可能(うつ病の適応で・・・・)。 ...

The Stress Management 花粉症 うつ病 めまい 頭痛 不眠症 顎関節症

片頭痛の治療
価格: 7,875 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
著者:イグリウス・L.H.スピーリングス/寺本純出版社:診断と治療社サイズ:単行本ページ数:154p発行年月:1997年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は、各種薬剤の成績について特に詳しく記載されている。また治療薬選択の手順についても記載されており、片頭痛としての診断を下された患者に対して、治療指針を与えるものである。なかにはわが国には存在しない薬剤も述べられているが、その一方で、他疾患の薬剤と思われているもののなかにも、片頭痛に対して効力を発揮する薬剤が存在する。それらはすでに頭痛専門家の間ではよく知られたことでもあるが、まだ多くの臨床家に



どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」

価格: 1,260円 レビュー評価:4.5 レビュー数:17

成人のADHDについて, 現場の立場から書かれた本です.

語り口がやさしいです. 「あせる気持ちはよくわかる」 というのが伝わってくるような本です.



内容ですが, ADHDの生活上のかかえがちな問題 と その解決法です.

さすが筆者は現場のかたなので, なるほどと思える解決法が多かったです.



ただ, 本のレイアウトとしてはテキスト + イラストをべたに流し込んだ形なので

ぺらぺらめくったときに すぐ解決法がアクセスしにくいかもしれません.

「解決法はこれ!」みたいなアイコンとか, 余白を使って
...さらに詳しい情報はコチラ


外反母趾矯正
五十肩navi
プロテイン

posted by 蟹にんじゃ19 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。