2009年07月29日

片頭痛 めまいの口コミ情報

片頭痛 めまいがちょっと気になっています。

<googleニュース>
心療内科・精神科に行くべきですか?
ここ1年ほど、頻繁に体調が悪くなることがありました。頭痛、腹痛、耳鳴り等が主な症状ですが、病院で検査をしても特に異常は無いとのことで日常生活を続けていました。ところが、ここ1ヶ月程、上記の症状に加えて食欲

中性脂肪を減らす方法:中性脂肪に効くお茶
その点、杜仲茶なら、効き目に即効性がない分、副作用を伴わずに緩やかに血圧を下げ、耳鳴りや頭痛めまいなどの症状の改善も期待できます。 また、杜仲茶には植物性ミネラルが豊富に含まれており、中性脂肪が血液中に蓄積されるのを予防します。 ...

片頭痛はなぜつらいのか: 片頭痛の抗ウイルス薬治療
「日々、診断をしているなかで、私自身の経験上、片頭痛と群発頭痛の場合、帯状疱疹ウイルスが発生回数や症状を悪化させる因子として働いている患者さんの割合は、全体の5割程度だと予想しています。」(『頭痛、めまい、耳鳴り、難聴は治せる』、清水 ...

さよならのめまい / 南野陽子

サックス博士の片頭痛大全
価格: 1,029 レビュー評価:4.5 レビュー数:2
ハヤカワ文庫 著者:オリヴァー・サックス/春日井晶子出版社:早川書房サイズ:文庫ページ数:573p発行年月:2000年11月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)片頭痛は頭が痛くなるだけの病気ではありません。お腹が痛い、吐き気がする、あなたも心当たりがありませんか—人類を悩ませる病の本質が、豊富な症例、多数の口絵と図、鋭い観察眼によって明らかになる。『レナードの朝』などの医学エッセイで知られるサックス博士が、症状の類型から効果的な薬物・治療法まで幅広く考察する。「目のなかに星が見える」こともある不可思議な片頭痛の世界を平易に科学した不朽の名著。この商品の関連



どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」

価格: 1,260円 レビュー評価:4.5 レビュー数:17

成人のADHDについて, 現場の立場から書かれた本です.

語り口がやさしいです. 「あせる気持ちはよくわかる」 というのが伝わってくるような本です.



内容ですが, ADHDの生活上のかかえがちな問題 と その解決法です.

さすが筆者は現場のかたなので, なるほどと思える解決法が多かったです.



ただ, 本のレイアウトとしてはテキスト + イラストをべたに流し込んだ形なので

ぺらぺらめくったときに すぐ解決法がアクセスしにくいかもしれません.

「解決法はこれ!」みたいなアイコンとか, 余白を使って
...さらに詳しい情報はコチラ


生理痛緩和
役員退職金
対人恐怖症 克服ナビ

posted by 蟹にんじゃ19 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。